2008年06月05日

まいにちなにかをおもってます

0604_blog.gif







さて、なんだかブログに繋げない日がありました。
下のミス投稿はそんな日々の名残です。かわいいですね。

当分ブログをたらたら書くのはやめようと思ってるのですが
6月〜7月くらいにかけてログを整理してちゃんと
面白いやつ(読んでいてコーヒーを吹いてキーボードが汚れる位の)
だけ残す、という作業を慣行しようと思ってます。

一々宣言せず無言実行でやれ、という風の声がさわさわ聞こえてきましたが
何事も宣言して自分を追いつめないとできない体質なのです。かわいいですね。

二、三人の方が「読んでて吹き出してコーヒーこぼしました」
という感想を、風の噂とか、葉書とかで、届けてくださいました。

その方々の肩こりが治るよう念力を飛ばします。ばーばばー


ところで上の画像について。

私は、道を歩いている時の時間の90%を
思い出し笑いか「勝手に出てくる言葉のもてあそび」に費やしています。
(あと10%で人生のおおよそを処理しています)

「勝手に出てくる言葉」はたいてい、意味があるやらないやら分からん
という得体の知れないものたちですが
どーも私はその言葉の羅列の要素の中の何かを面白いと思ってるようです。

何が面白いとはっきり言えませんが、なんとなく面白い。

日記、ブログ類を整理する期間(かそれ以上)、そんなよく分からない
「わたし言葉」を気まぐれにエレガントに掲載しようと思います。

筆ペンが好きなので筆ペンで書きます。

そう思ったら、いきなり筆ペンが見つかりません。

部屋中ひっかきまわして探すも、筆ペンの姿は見えず。


この部屋のどこかで今、人しれず筆ペンが気絶しているようです。

救出が遅れると筆ペンは死ぬかもしれません。

おお、筆ペンよ。


それはそうと、おまけのように描いてある絵と問いかけは
筆ペンが無いので仕方なくマッキーで描いていたら浮かんできた疑問です。

私には分からない事がすごくたくさんあります。

分からないまま死ぬと思いますが、さほど気にしません。









 

posted by 草子 at 17:37| うそほんと